人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タハリール広場

エジプトのタハリール広場で、シャイマ・アル=サバーという活動家の女性が警察官に狙撃されたという新聞記事を読んだ。女性は、下記の写真でもわかる通り、丸腰である。人質事件の映像さえ見ることのできなかったわたしは、いきなり目に飛び込んできたこの写真に深いショックを受けた。この女性はおそらく即死のはずだ。だが、その目があまりに哀しく優しく見えて、わたしはじっと見つめずにはいられなかった。なぜ、殺されなければならないのか。日本という国で、丸腰の女性が、警官に射殺されるような時代のこないことを・・・。

(この事件は、わたしの知識では検証できない部分も多いため、いずれ削除すると思うのですが、それでも、なぜか、アップしないではいられないものが、自分の胸でうごめいてならないので、投稿しました。写真は見たくないかたもいると思いますので、moreに載せます。)






タハリール広場_e0182926_14261226.jpg

by kokoro-usasan | 2015-02-06 00:10 | つぶやき | Comments(0)


閉じられていないもの


by kokoro-usasan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

格子なきあれこれの果て
at 2024-03-18 16:15
なげー、のだ。
at 2024-03-14 15:56
ふき
at 2024-03-12 11:44
与一
at 2024-03-11 12:12
竹取物語
at 2024-03-04 13:15
意地悪はしないにかぎる
at 2024-03-01 11:29
言い訳が多いのは、無いも同じと。
at 2024-02-26 12:40
遠くまで見晴らせるキッチン
at 2024-02-24 18:40
フジヤ君の弟
at 2024-02-23 21:39
晩御飯
at 2024-02-22 18:21

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

カテゴリ

全体
日々
つぶやき
ことば
音楽
映画

演劇

トピックス
スナップ
すてき
あやしい特派員
さまよえる消費者
すきなもの
あじわい~
気になるこの子
展覧会
庭の楽しみ
手をうごかしてみる
追想
ごあいさつ
きょうの新聞から
幕間
一枚の写真
ダンス


未分類

記事ランキング

外部リンク

検索