人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんぷるー。

ちゃんぷるー。_e0182926_8504939.jpgおはよう。選挙の日ね。

「死に票」を投票しても仕方ないという気持ちで選挙にゆかない人がいるみたいだけれど、落選者に入れた票のことを「死に票」って言うのは間違ってるんじゃないかなぁ。

自分の意思決定に悔いのない、生き生きとした1票であったなら、それはみんな「生きた票」。


職場で栽培しているゴーヤに、ようやく第一子が実ったのですが、一同、「?」。ピーマンになりたいゴーヤなのか、ゴーヤになりたいピーマンなのか、不思議な事態が進行中です。元気いっぱいなだけに、なんだか、ちょっと不憫・・・。
by kokoro-usasan | 2013-07-21 09:41 | 気になるこの子 | Comments(2)
Commented by よもちん at 2013-07-23 11:26 x
選挙、涼しくなってから行ってきました。
なんと徒歩三分の場所だったよ!

そのゴーヤは自己主張が強いのでしょうかw
収穫が楽しみです!
近くに別の野菜植えてないよね、勿論…
Commented by kokoro-usasan at 2013-07-24 08:14
種から育てたものには、ゴーヤらしいゴーヤが実り始めたのですが、この子は、苗をもらって植えた子なの。苗の場合、強い品種の苗に、弱い品種を接木をすると強く成長するらしく、その苗も接木された苗なんじゃないかと、この実を前に考えました。強く育つようにと、ゴーヤをピーマンの苗に接木したんじゃないかって・・・。???


そういえば選挙も次世代への種まきかもしれませんね。しがらみばかりの政治の世界には、こんなイレギュラーな存在も大事かもしれませんね。



閉じられていないもの


by kokoro-usasan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

雨続き⑵
at 2024-03-26 20:19
雨続き
at 2024-03-26 10:33
沈丁花 曇天
at 2024-03-24 11:59
ふき
at 2024-03-12 11:44
与一
at 2024-03-11 12:12
竹取物語
at 2024-03-04 13:15
意地悪はしないにかぎる
at 2024-03-01 11:29
言い訳が多いのは、無いも同じと。
at 2024-02-26 12:40
遠くまで見晴らせるキッチン
at 2024-02-24 18:40
フジヤ君の弟
at 2024-02-23 21:39

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
more...

カテゴリ

全体
日々
つぶやき
ことば
音楽
映画

演劇

トピックス
スナップ
すてき
あやしい特派員
さまよえる消費者
すきなもの
あじわい~
気になるこの子
展覧会
庭の楽しみ
手をうごかしてみる
追想
ごあいさつ
きょうの新聞から
幕間
一枚の写真
ダンス


未分類

記事ランキング

外部リンク

検索